teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


fateの桜ルート

 投稿者:ゆす  投稿日:2015年 2月 1日(日)16時18分46秒
  名もなき勇者さま
ご返信が遅くなりまして申し訳ありません。
fateの桜ルートの追加についてかなり年月が経過しているので詳しくご説明することも難しい状況です。

配布目的でなければ音声と画像の出力のコンバートは置換機能のあるテキストエディタで一括変換すると良いと思います。
しかし最も問題となる点は分割されているシナリオファイルを正しいルートで繋いでいくためのデータが無いということだったと思います。

スマホでステイナイト!Fate/stay night[Realta Nua]が今年の春公開予定らしいのでそちらをおすすめ致します。
 
 

(無題)

 投稿者:名もなき勇者  投稿日:2015年 1月 6日(火)14時31分53秒
  桜のルートに入れません。データがないのであれば、0.txtのどこをいじればいいのか詳しく教えてください  

桜ルート

 投稿者:ゆす  投稿日:2014年 6月 6日(金)23時40分1秒
  ご連絡ありがとうございます。
申し訳ありませんがもう手元にデータが無く再現できません。
0.txtを書き換えて対応頂きたくよろしくお願い致します。
 

桜ルート

 投稿者:カナタ  投稿日:2014年 5月26日(月)17時48分56秒
  凛ルートまでクリアしたのですか、桜ルートに入れなません。
選択肢で「桜を送って行く」の次に「桜も来るしもう一品加える」などの選択肢がなく「止める」「止めない」が出てしまう。
どうしたらいいでしょうか?
 

[GOGO.DLL]と[if_tlg.spi]

 投稿者:ゆす  投稿日:2008年10月 4日(土)07時00分42秒
   [GOGO.DLL]は『午後のこ~だ』,[if_tlg.spi]は『Fate用 XP3 Susie Plug-in』に含まれていたと思います。
頑張ってください。
 

何回もすみません。

 投稿者:ふとどきもの  投稿日:2008年10月 3日(金)22時16分56秒
  お久しぶりです。またこいつかと思うかもしれませんがすみません。圧縮することができたのですが、今度は『Fate(XP3→NSA)データコンバータ[ver.1.06]』を起動するさい必要な[GOGO.DLL]と[if_tlg.spi]の[if_tlg.spi]がどこにあるか分かりません。自分なりに調べたのですが・・・。お暇なときにでもまた返事を頂けたらと思います。長文すみません。  

効果音について

 投稿者:ゆす  投稿日:2008年 9月30日(火)16時52分0秒
   ご報告ありがとうございます。
現在,手元に展開ファイルが無いので即答できないのですが,0.txtをテキストエディタで開いてみて,該当の効果音の命令文を直接確認し,修正前の正しい命令文に書き換えていただくのが最善かと思います。
 すぐに対応できる状況でないので大変心苦しいのですが,効果音が鳴らなくなる症状が多発しているのであれば,改めて対応を検討したいと思います。
 

効果音が・・・

 投稿者:MIKI  投稿日:2008年 9月28日(日)11時03分41秒
  今頃になって気づいたのですが桜ルートの修正パッチをあてるとプロローグのランサーの槍を弾くときの効果音が抜けている?みたいです・・・orz 他にもところどころ・・・; 修正する方法はないのでしょうか  

わかりました

 投稿者:ふとどきもの  投稿日:2008年 8月20日(水)21時03分57秒
  分かりました頑張ってみます。  

ファイルの解凍について

 投稿者:ゆす  投稿日:2008年 8月20日(水)05時54分2秒
   こんにちは。
残念ながら,以前パソコンを新調した際にfate関連のファイルをすべて削除してしまったので,私に手元にも該当ファイルは残ってません。 ファイルの解凍は比較的簡単ですから挑戦してみてください。
 

ありがとうございます

 投稿者:ふとどきもの  投稿日:2008年 8月18日(月)20時46分18秒
  御早い対応ありがとうございます。しかしながら自分で解凍していないのでそのファイルがないんです。友達に貰えばいいんですが、治してくれと頼んだところ、お金を出したのも関わらず治してくれず困っています。自分でもあつかましいと思うのですが、そのファイルをいただけないでしょうか?毎度長い文ですみません。  

scenarioフォルダについて

 投稿者:ゆす  投稿日:2008年 8月18日(月)10時42分3秒
   こんにちは。
 早速ですが,桜ルートの修正の際に入れる「scenarioフォルダから」というデータは,『Fate / stay night(CD版)』の圧縮データを『Fate(XP3→NSA)データコンバータ[ver.1.06]』で解凍したときに得られます。
『Fate(XP3→NSA)データコンバータ[ver.1.06]』は『ポケットの中の妹たち(http://www.kawaiko.net/)』で配布されています。
 がんばってください。
 

すみません

 投稿者:ふとどきもの  投稿日:2008年 8月17日(日)19時11分6秒
  自分ではやらず友達に改造を頼んだので桜ルートの直し方が分かりません。桜ルートの修正の際に入れる「scenarioフォルダから」というデータはどこから取ればいいんでしょうか?バカバカしい質問ですが自分なりに調べてもダメだったのでお暇でしたら返答をお願いします。(つたない敬語ですみませんm(ーー)m)  

re: 修正?バッチ

 投稿者:Yu--S  投稿日:2007年 6月10日(日)21時15分44秒
   ご返答ありがとうございます。
 とりあえず「桜ルート追加バッチ」では使っていない「正規表現を用いた文字列検索」を読むだけでも参考になります。
 時間のあるときに「修正?バッチ」導入を検討したいと思います。
 

使えるのか?w

 投稿者:TA-082  投稿日:2007年 6月 9日(土)21時21分56秒
  使える部分が存在すればいいんですけどw
色々実験しまくったあげく、画像アーカイブをどうするか迷って
結局そのまま放置してた奴なので。

それと、容量を抑える為にextraをバッサリカットしてやってたので
その辺の影響がないかがちょっと心配です。

スクリプトの一部をそのまま使うも手直しして使うもスルーするも御自由にどうぞ
なんかの役に立ってくれれば嬉しいですw
 

re: 修正?バッチ

 投稿者:Yu--S  投稿日:2007年 6月 8日(金)17時40分58秒
   こんにちは。
早速,「修正?バッチ」DownLoadさせていただきました。
 まだ一部しか拝見していませんが,スクリプトの一部またはすべてを「桜ルート追加バッチ」に導入させていただいてもよろしいでしょうか?
 

桜ルートエピローグまで確認

 投稿者:TA-082  投稿日:2007年 6月 7日(木)20時15分21秒
  Fateの桜ルート追加バッチ使わせてもらいました。
おかげさまで5種類のエピローグ全部確認できました。
ありがとうございました。

自分でも色々いじくって、ついでに修正?バッチみたいなの作りました。
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org0701.zip.html
スクリプトの中身は適当だし、日付とか今更なんで
まぁ修正箇所の確認にでも使って下さい。
 

re: 英単語区切りについて

 投稿者:Yu--S  投稿日:2007年 5月27日(日)22時37分55秒
   こちらも暫定措置のつもりで忘れていました。
時間のあるときに直したいと思います。
ご報告ありがとうございました。
 

(無題)

 投稿者:永眠不覚暁  投稿日:2007年 5月25日(金)17時13分16秒
  早速対応していただいてありがとうございます
対応していただいたばかりなのですがまた気になるところが見つかりましたので報告を
208019行目付近のイリヤのローレライの歌詞と212435、231314、231934行目付近のアンリミッテッドブレードワークスの呪文ですが、
うまく単語が区切られておらず「I am」とすべき所が「Iam」といった感じになっていました
未確認ですが凜の呪文とかでもそうなっている可能性があるかも
 

re: ルビについて

 投稿者:Yu--S  投稿日:2007年 5月22日(火)23時48分20秒
   ルビについては暫定措置のつもりだったのですが,個人的に困らなかったのでそのままになっています。
 いずれ,時間のあるときに直したいと思います。
 

(無題)

 投稿者:永眠不覚暁  投稿日:2007年 5月22日(火)22時58分33秒
  どうやらNscripterとONscripterでは細かいところが違うみたいですね
今日気付いたことですがルビに関して
169497行目付近に「宝具である彼の槍は必要に応じて( /よ)召び出せる。
」とありますが「応じて(召/よ)び出せる」としないとルビが漢字の上に表示されず、漢字の一文字手前に空白が出来、その上に表示されてしまいます。
同様のことが他でもたくさん見つかりました。
「( /」で検索かけて修正するといいかも(それでも相当めんどくさい作業ですが)
 

Re: Fateコンバータ支援ファイル

 投稿者:Yu--S  投稿日:2007年 5月22日(火)22時01分0秒
   NScipterとONScripterでの動作確認ありがとうございます&夜更かしさせてしまってすみません。

 凜ルートの好感度チェックについて不具合を確認しました。
時間があるときに修正したいと思います。

 また,不具合などありましたらよろしくお願いします。
 

(無題)

 投稿者:永眠不覚暁  投稿日:2007年 5月22日(火)02時21分59秒
  連続投稿で申し訳ありません
先ほどonscripterで試してみたところ凜ルートの好感度チェック以外は問題なく動作いたしました
 

(無題)

 投稿者:永眠不覚暁  投稿日:2007年 5月22日(火)02時06分48秒
  ポケットの中の妹たちさんの所のコンバータから各種データを抜き出してfate_converter ver_20060316でnscripter形式にしてこちらのパッチで桜ルートを追加しました
nsaを一つにまとめて0.txt(0kai.txtをリネーム)とnsaのあるフォルダにnscripterの実行ファイルを入れて実行してみるとそうなりました
 

Re: Fateコンバータ支援ファイル

 投稿者:Yu--S  投稿日:2007年 5月21日(月)21時49分4秒
   ご報告ありがとうございます。確認してみますのでしばらくお待ちください。
 ちなみに,ONScripter(Win)では問題無かったような気がしますが,良かったら動作環境を教えてください。
 

(無題)

 投稿者:永眠不覚暁  投稿日:2007年 5月21日(月)21時08分33秒
  初めまして、大変すばらしいものをありがとうございます
気付いたことがあったので報告させていただきます(既出だったら申し訳ありません)
0kai.txtの254433行目付近の凜ルートのラスト好感度チェックについて
「セイバー好感度が3以下、あるいは凛の好感度が8以上で」とありますが3と8が半角でかかれており文字化けしてしまいます。全角にするとちゃんと表示されました。
ミュージックモードとエクストラモードについて
タイトル画面で選択してもラベルが存在しないとエラーが表示されましたが、257555行目の半角の→を消すとエラーが消え、それぞれのモードに入れました。
サウンドモードについて
playをクリックすると曲タイトル「into the naght」と表示されますが、その後nextをクリックしても「日差しの中で」とならず「into the naght」のままでした。
とりあえずこんな所です。長々と失礼しました。
 

re: psp fate

 投稿者:Yu--S  投稿日:2007年 4月23日(月)23時07分30秒
   いつもご報告ありがとうございます。
下記の件了解しました。
近日中に対応したいと思います。
 

psp fate

 投稿者:CAIN.H  投稿日:2007年 4月21日(土)10時05分59秒
  文字の変換できてない部分あったんで報告。
koboreruti (もう既出か?)を零れる血に変換してくれるようパッチの修正をおねがいします。あとPS2版Fateしてわかった曲の題名ですが
28 OPTION

28 extra
にしてくれるとありがたいです。
 

re:メールを送りましたが

 投稿者:Yu--S  投稿日:2007年 4月 9日(月)23時41分46秒
   せとじんさま。メール確認しましたのでご安心ください。


 そういえば「へびくん」さんから直接メールを頂いたのでコメントつけなかったのですが,今見ると放置されているようでヤナ感じですね。
 こちらもちゃんと見ていますのでご活用ください。
 

メールを送りましたが

 投稿者:せとじん  投稿日:2007年 4月 9日(月)11時50分20秒
  さくりんさんの所のFATE、桜ルート六日目のバグのカキコミについて先日メールさせていただいたのですけど…。
ひょっとしてまた届いてないんでしょうか?
年度はじめですし多忙で対応できてないだけなら良いんですけど…。
 

レンタル掲示板
/4