teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


鷲凧

 投稿者:ヨシー  投稿日:2013年 2月 7日(木)23時52分43秒
  私は鳥マニアで特に猛禽類の大フアンです鷲型バイオカイトから始まりワシの形のラジコンまで色々やりましたがさすが鳥を良く観察されて折られますね、羽の形状など凄いです、リアルです・・自分でも見よう見まねでオオワシ実物大を製作しておりますがやっと骨組みが終わり腐蝕紙を貼り始めましたが立体は綺麗に貼れずしわがつき難しいですね霧吹きで水をかければ少し張りが出て綺麗に貼れるのでしょうか?アドバイス頂ければ幸いです・・最後に鳥凧販売はされてないのでしょうか?
メール下さいluckyline@ares.eonet.ne.jp
 
 

鷹羽様 遅くなりました

 投稿者:寺田屋大笑 鳥凧師  投稿日:2010年 6月 1日(火)00時48分7秒
  すみません、最近さぼってました。
記事拝見しました。小川さんに連絡を入れました。
アドレスなどを教えていただければ、連絡取りますよ。

先日の日曜日(30日)、は一緒に行動していました
 

相模原 大凧会場にて

 投稿者:鷹羽  投稿日:2010年 5月 6日(木)00時17分34秒
  はじめまして、鷹羽と申します
行き成りの訪問、失礼させて頂きます

実は2010年5月4日
相模原 大凧祭りで
小川昇さんに大変お世話になり、お礼に写真をもって
5日に会場へ向かいましたが、お会いできず

そこで、ブログに載せますよと言ってみたものの
ブログ名も言わず帰宅したものですから・・・
検索で此処にたどり着きました
連絡が取れるようでしたら、このブログにて
記事にしましたことを、お伝え頂けるとうれしく存じます

勝手な、又一方的な文面で申し訳ないですが
宜しくお願い致します

鷹羽のブログ:http://blogs.yahoo.co.jp/ro246t

尚メール&氏名、住所等の記載はしませんが
事情をお汲み取りの程、宜しくお願い致します

http://blogs.yahoo.co.jp/ro246t

 

(^^)サイトのお引っ越し~♪

 投稿者:女将@寺田屋  投稿日:2009年12月26日(土)02時40分28秒
  大変大変お世話になります。
Xmasに、サイトのお引っ越しなぞいたしました(^^;)



★寺田屋サイト、お引っ越し先↓
  http://welcometoteradaya.web.fc2.com/

★大笑 blogも、お引っ越し完了~っすw(^^)b
  new↓「寺田屋大笑のドタバタ奮闘記」
  http://yaplog.jp/teradaya/

★寺田屋BBS (掲示板)は、このまま残しますw~♪





今後はサイト管理も大将になります。

   (・・)大丈夫かな?? と、
   不安もありますが (笑)

大将は、ただ今 Soft特訓のため、
リニューアルにはちょいお時間くださいませ。

今後とも、どうぞどうぞ
末永くよろしくお願いいたしますw

(^○^)/~~~~~
 

鳥凧展 終わりました

 投稿者:寺田屋大笑 鳥凧師  投稿日:2009年12月18日(金)01時20分21秒
  さすがに表参道です。人が多いまっすぐ歩けない。
そんな中で、我が、oo上さんは、鳥凧持って、案内役。
おかげさまで、たくさんの人に見ていただけました。
「揚がるんですか?」の質問が最初の会話。「凧ですから」「証拠のDVDありますから」
「わ~~~~~~~~~~~~~~~~~、本物みたい」
その後、あつく熱く語っちゃいました。
 

鳥凧展

 投稿者:大笑  投稿日:2009年11月30日(月)23時28分38秒
  2009年12月11日 ~ 12月15日 でした  

鳥凧展 日程確認

 投稿者:大笑  投稿日:2009年11月26日(木)23時37分45秒
  関東支部での鳥凧の展示は
12月11日から16日 表参道ヒルズ裏の「新潟館・ネスパス」3Fで行います。今回は、「照明塾」との共催(どちらかといえば間借り)となりますが、凧を展示し、「立体の鳥凧」を大いにアピールしようと考えています。

*「照明塾」は照明を考え、作る、楽しむをテーマに15年以上活動をしているグループです。

さて我々は、どんな展示を目指そうか・・・・・・テーマは?
「鳥凧って何?」  「どんな材料で出来てるの?」 「飛ぶの(揚がる)?」
そんな疑問に答えられるようにしたいと思います。

ご期待ください(これから、考えます)(汗)
 

鳥凧の会  鳥凧展 開催決まる

 投稿者:大笑  投稿日:2009年10月 4日(日)22時44分46秒
  新潟鳥凧の会/展覧会行います。
日程は、2009年12月10日から16日
場所は、なんと東京の表参道、『ネスパス』3F

詳細決まり次第、お知らせいたします
 

本番終了

 投稿者:大笑  投稿日:2009年10月 4日(日)22時38分41秒
  埼玉スーパーアリーナのパルシステムイベントでの、鳥凧のデモンストレーション。佐渡の民俗芸能、「春駒」のあとに、佐渡の上空を雄飛する朱鷺をイメージして、鳥凧「トキ」を引き上げました。エアコンの風がリハと異なり戸惑いましたが、なんとか見事に飛翔しました。当初、3羽の凧の予定が、やはり安全性とを考慮して、2羽になってしまいました。
舞台中央から、上、下手の観客席に引き上げるのですが、凧の持ち手、1名、揚げ手1名、補佐2名・・・計8名プラス3名で望みました。
小川さん、お手伝いありがとうございました。遠路、新潟からきた会本部の皆さんご苦労様でした。
良い思いでです。今後も積極的に機会あれば参加いたします。
 

大宮のスーパーアリーナでの下見

 投稿者:大笑  投稿日:2009年 9月 1日(火)00時24分51秒
  30日、新潟から4名、参加で、凧揚げを楽しみました。台風余波で、あめが降ったり止んだり。
夕食は、計12名の晩餐会。賑やかな夜でした。
31日に会場を下見。試し揚げは課題が見えてきました。とは、参加した、Kの話。
 

レンタル掲示板
/10