teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


h25春季新潟支部展

 投稿者:管理人  投稿日:2013年 4月29日(月)00時42分40秒
  今日は程よい天気の中、
新潟展にいって来ました。
風邪気味で体調不良でしたが、
気合を入れて、風邪も風も吹き飛ばす勢いで
展覧会に望みました。
が、寒い、、風が強い、、
こたえました。

本日の結果、
丈嵐号若2組優良2席でした。
また、
新潟のYさんとHさんが
丈嵐号の子を出陳!
無事、幼犬賞となりました。
ありがたいです。
そして、楽しめました。

 
 

春季宮城展

 投稿者:管理人  投稿日:2013年 4月 3日(水)00時06分56秒
  3/31、宮城県の大和町で第100回という記念すべき
宮城支部展覧会が開催されました。
午前中からあいにくの天気でしたが、犬達もハンドラーの皆さんも
雪の中で頑張っていました。

当犬舎の丈嵐は、若2組で出陳しました。
当犬舎からは、若2クラスで丈嵐号。
だんだんと登り調子とは思っていましたが、、
最後の最後で入れ替え、、、
一歩及ばずでした。
次に期待!

吹雪に負けて、壮・成犬の結果を見ないまま
帰りの途につきました。
とっても寒い中、大変でした。
 

h25春季福島展

 投稿者:管理人  投稿日:2013年 3月17日(日)19時15分30秒
  3/17大玉ふれあい広場で展覧会が開催されました。
うちからの出陳は若2クラスで丈嵐。らんでした。
結果、トラブルをかかえながらの出陳で、、撃沈。
やはり、希望と現実は違いました。

でも、たくさんの先輩方とお話が出来て楽しめました。
また、新潟で産まれた、らんちゃんの子も幼稚犬で出陳!
見事、トップ賞!
出陳者のY様。作出者のH様
おめでとうございます。
そして、ありがとうございます。



 

h24年度動物取扱責任者研修会

 投稿者:管理人  投稿日:2013年 2月14日(木)23時13分29秒
  昨日、2/13は郡山市の動物取扱責任者の研修会でした。
3時間の研修会では、今年の9月から変わる法改正の内容について
主に説明を受けました。
・展示時間の規制 夜8時から朝8時まで生体展示禁止
・動物取扱業の規制強化
  ・第1種 第2種
  ・犬猫等健康安全計画の提出
  ・販売に際しての情報提供方法
    ・対面販売 現物確認
・幼齢犬猫に係る販売等の制限
  ・h25/9/1~45日以内の繁殖業者からの引渡し等の禁止
  ・h28/9/1~49日以内の繁殖業者からの引渡し等の禁止
・帳簿記載、定期報告
・罰金の強化
  ・愛護動物殺傷    2年以下の懲役・200万以下の罰金
  ・愛護動物虐待・遺棄 100万以下の罰金

などでした。
毎年、少しずつ細かくなっています。
説明する方も大変と思いますが、聞く方も大変でした。
保健所の担当様お疲れ様でございました。
うちの業登録も今年は5年の更新の年です。
よろしくお願いします。
 

そろそろ

 投稿者:管理人  投稿日:2013年 2月11日(月)23時37分20秒
  来週2/17は福島支部の春季展覧会の打ち合わせです。
まだまだ、寒くて毎日氷点下で道路はつるつる。
歩いていても気を抜くと、、、、転ぶぅ~危ないぃ
ので、なかなかワンの運動もしづらい状況です。
でも、そろそろ、、、
来月3/17には展覧会シーズンが始まります。
あと、1ケ月ちょっと
写真は、立ちこみ練習中のせんちゃんです。
少しずつ、練習です。
 

2013年

 投稿者:管理人  投稿日:2013年 1月 4日(金)14時50分29秒
  2013年明けました。
今年もよろしくお願いします。
良い年になりますように!

今年は動物取扱業の更新の年です。
5年前と犬舎環境が少し変わっているので、、、

今年のご挨拶は、せんちゃんです。

「がぁぁ~~~~」


 

2012全国展2

 投稿者:管理人  投稿日:2012年11月20日(火)22時21分8秒
編集済
  2013/11/18に開催された全国展
今年は、隣県の栃木での開催。
でも、朝4時には出発!
途中までは雨でしたが、足利に近づくにつれ
雲が無くなってきたのがわかりました。
が、、、、、
18日は晴れていたのですが、
すごい風が、、、皆さんななめに立っていました。マイケル!?

始めての全国展だったのですが、
全然、感じが違いました。
いつもは、他のクラスの審査も見る時間がありますが、、
一斉に始まるので他のリンクを全然見られません。
ようするに、自分でいっぱいいっぱいでした。

うちからは
雄若二組B班で出陳の大五朗くん。
後ろから2番目の審査で、まちが長くて、
あきやすい彼は遊びたい病を発症してました。
が、すごい風の中、がんばってたってました。
上の写真、結果は中の中ぐらい。

下の写真は
岡部さんが出陳しました
みなみちゃんこと、会津の童姫号。
雌若1組A班でみごと6席に!  おめでとうございます。
全国で6席すごいです。

来年は大阪での開催です。
目指して頑張っていきたいと思います。
 

2012全国展

 投稿者:管理人  投稿日:2012年11月18日(日)21時43分25秒
編集済
  11/18、栃木県足利市での全国展覧会。
まったく、地方展とは違う感じでした。
 

H24秋季東北連合展

 投稿者:管理人  投稿日:2012年10月28日(日)16時40分56秒
編集済
  今日の展覧会は曇り空の中、
小雨が降ったり止んだりしながら、、、
天気予報では
午後には雨のところ、午後までなんとか持ちこたえた天気でした。

東北連合展ということもあり、
出陳頭数160頭、小型139+α頭で本部賞6本(うちには関係無いランクですが。)
たくさんの日本犬が揃いました。

うちからの出陳は、大五朗(郡山岡部荘)
今シーズンは福島展、山形展に出陳してましたが、
毛ぶきがいまいちで、日のあたる成績を残せず毎回反省!
展覧会のたび、ビデオで復習を繰り返し、
毎日が反省会でした。
気合を入れなおし、今日は東北連合展!
大先輩方々の中、若2組優良4席若犬賞!
大五朗くん頑張ってくれました。

来シーズンからは壮犬クラス
ますます厳しくなりますが、
本気で管理していきたいと思います。
 

仔犬ちゃんたち

 投稿者:管理人  投稿日:2012年10月17日(水)23時10分11秒
  飼い主様が決まっており
仔犬情報には載せていませんでしたが、
生後2週のオスの子犬ちゃんです。
らんとなつの子で、
今のところ、なつに似てる?
そろそろ目が開いてくるころで、
どんな子になるのか楽しみです。(上の写真)

下の写真は、
新規導入のせんちゃん。
うちに来たときは35日で、ちょびちょびでしたが
わんこらしくなってきました。
元気いっぱいです。




 

レンタル掲示板
/8