teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


暑い時こそ

 投稿者:気まぐれもぐら  投稿日:2017年 5月22日(月)00時12分25秒
  熱いもの、てなワケで野菜と鶏肉の熱々クリーム煮で大汗かいてます。コンソメ牛乳ホワイトソースで何故かハインツのシチューそっくりな味になるから不思議(^_^;)安い食材探しにバイクあると、とっても便利。本来破産と生活保護どちらもバイク処分なんですけど20年近いオンボロで資産価値無いし足が悪い為、処分は一時的に処分保留してもらってます。でもタイヤ丸坊主でブレーキ・エアクリーナー・マフラー要交換、セルも死んでて新品買った方が安いくらいだったり(でも立場的に買い換え出来ない)とりま、いつバーストしてもおかしくない前輪交換、後輪とブレーキは後日。スクーターだから外装外すだけで工費バカ高いんですよね(-_-;)これから梅雨時になるとエアクリーナー湿気てエンジンかからない、信号待ちでエンストになるのです。セル死んでるから痛む足で何十回もキック始動(T_T)でもバイク好きには電動自転車という選択無かったり(高いし足悪いから漕げないし)  
 

けふも早起き

 投稿者:大須(皇帝)  投稿日:2017年 5月 2日(火)07時19分10秒
  そして俺日を書く(爆

>気まぐれもぐら氏
月12万か・・・エエですねぇ(爆
ウチは死んだ祖母の負の遺産に未だ追われてますから(残り2千万)
家賃は掛からんけど、代わりに年間100万近い固定資産税を払っているし。
もー堪らんです。

繁華街とか観光地の飲食店は掻き入れ時だけど
ビジネス街の呑み屋は、GWに盆に正月は、何も楽しくないデスw
と言うわけで、今日は臨時休業。
店を閉めれば損はしませんからね(爆


 

GWなんて我々の敵だ

 投稿者:気まぐれもぐら  投稿日:2017年 5月 2日(火)00時51分4秒
  こんばんは、例年通り、客がいなくて暇なGWを仕事してるもぐらです。過去にも、GW客が来るだろうと大量発注したのにアテが外れたという間抜けな店主を数人見かけました。そりゃそ~だっての、冬場他に楽しみ事沢山あるのに周囲の現状見えず『冬はスキーだ!』と当て込んだ挙げ句神保町のビルをいくつも手放したビクトリアみたいなモンです(-_-;)とりま個人経営には辛い週でしょうね。  

陛下及び、くまさん

 投稿者:気まぐれもぐら  投稿日:2017年 4月29日(土)02時03分16秒
  現在生活保護を受ける中、破産手続き進行中。週4日早朝~昼過ぎ迄の勤務です。身体の事もあるけど稼ぎすぎると生活保護切られるし休み過ぎると社会保険切られるし(治療内容によっては保護適用外で社会保険適用のモノもある)最低生活基準が月12万なので、12万-給料=生活保護受給額となり、毎月12万で全て賄う生活です。医療費などは殆ど無料ですが、やはり貧乏ですねぇ。家賃5万、滞納半年、12万の中から家賃光熱費携帯ネット、そして毎月滞納分返済(T_T)  

やる気が起きない

 投稿者:大須(皇帝)  投稿日:2017年 4月14日(金)10時53分52秒
  ってか、起きた試しが無い(爆

>ぴろり氏
こりゃどうも、有難う御座います。
何と無く、暇潰しに書き始めた実にアバウトなSSですが・・
ってかもう16年も書いてるんだぁ。
我ながら、驚くと言うより呆れますw
この労力を他事に使っていたら、
今ごろ皇帝は総理大臣にでもなってるんじゃねぇーか?
そんなことをボンヤリ考えながら、シコシコと書いております。
しかし身体の方はねぇ・・・
もうね、自分が若くないと自覚しちゃいますよ。
気持ちは永遠の若者ですが、肉体は初老ですからねぇ。
そのギャップに、少々戸惑ってしまいますよ。
ってか書き上げる頃には既に年金貰う歳になってたりして・・・
ま、年金なんか払ってませんが(爆
 

(無題)

 投稿者:ぴろり  投稿日:2017年 4月14日(金)08時46分0秒
  初めまして、いつも楽しく拝見しております。
私が学生の頃からずっと追っており、今まで読ませて頂いたSSの中で間違いなく一番満足できている作品です。
物凄い長期連載となっていますが全く飽きず、何度読み返したかしれません。
いつもありがとうございます、どうかこれからもお身体に気をつけて頑張って下さい!
 

市場へ

 投稿者:大須(皇帝)  投稿日:2017年 3月31日(金)07時30分40秒
  行く時間だけど、
昨日大量に仕入れたから、今日はいいやw

>くまチン
ですね。
確かに季節の変わり目、特に春、木の芽時になると、調子が崩れますね。
ちなみに皇帝は、何故か性欲が高まってしまいます(核爆
おおぅ、まるで覚えたての中坊のようだ。
 

♪ さくら(独唱)

 投稿者:くま。  投稿日:2017年 3月30日(木)02時27分41秒
  おひさしゅうございます。

桜がさきはじめたようでこの季節は
精神的にやばいです。
ずっと寝込んでます。

なにやら、ヘコーなかんじです。

久しぶりにPC立ち上げて溜まったメールを削除して。。。ふぅ。

>きまぐれもぐら氏

自殺みすいですかあ。
わたしもひとのこたいえませんが
手首にあとがありますw
薬も大量のみしましたし・・・・
今は時の流れに身を任せてますが死にたいときがありました。
カッターよりかみそりのほうが切れるようです。
横切りではなく縦きりで。
でも死ななくてよかったですね。
生きてりゃそのうち普通に死にますし。
生活保護受けられるといいですね。
 

鼻が・・・

 投稿者:大須(皇帝)  投稿日:2017年 3月25日(土)16時48分59秒
  朝から鼻が詰まって・・・
風邪引いたかなぁ

>気まぐれもぐら氏
最近の若い子は、とか言うと、嫌な感じのオッサンに見られちゃいますが
実際、本当に最近の若い子は、一般常識をあまり知らないんですよねぇ・・
自分の若い頃に比べて、それはもう顕著です。
何でだろう?
本とか読まないからか?
常識と言うか、一般教養、一般雑学のレベルがかなり低いんですよねぇ。
って言うか、出来る子と出来ないこの差が、昔よりかなり開いていると感じますよ。
 

世の常識?

 投稿者:気まぐれもぐら  投稿日:2017年 3月23日(木)18時10分23秒
  以前ナビ検索してくれと言う餓鬼乗せたらすんごく近場で(フツー口で説明するだろ)正直イラッと来たので「こここでしたらオンワードの近くと言ってくれれば大抵の運転手判りますよ」「オンワード?なんですかソレ」「えっ!?いやオンワード樫山ですよ?」「有名なんすか?」「………(絶句)」とかありました。他にも、三井物産を三井住友の子会社と思ってるバカ餓鬼もいましたねぇ「だって三井住友はCMとかで有名じゃないか!」嗚呼こんな奴らが日本の次代を背負ってゆくのか……これで日本も安心だ(-_-;)  

レンタル掲示板
/126