teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


ぴっつぁ

 投稿者:にっすぃ  投稿日:2008年11月27日(木)02時36分46秒
  マスターとは話しましたけど、西尾の『イタリ屋厨房TOMO』って店のぴっつぁがめっちゃ美味しいです。

マスター曰わく、薪と窯で焼いてあるそうです。

もうおいしすぎて、めっちゃ感動してつい店長さん(らしき人に)「おいしかったです。また来ます」って言っちゃいました。
その日は1日幸せな気分になれました。

僕たちも、FIVEに来たお客様を、料理やお酒の味だけじゃなく、接客等色々な面でそんな気持ちにさせてあげられるよう、頑張りましょう!
 
 

さむっ!

 投稿者:にっしぃ  投稿日:2008年10月31日(金)18時20分33秒
  最近は朝晩冷えますね。皆さん風邪には気をつけてください。

健康が一番!

来月末あたりから忘年会シーズンになりますね。

FIVEも年末に向けて忙しくなると思いますけど、みんなで乗り切りましょう!
 

皆お疲れさま。

 投稿者:マスター  投稿日:2008年10月 4日(土)23時24分26秒
   ファイブのスタッフの皆さん、本当に11周年の時はお疲れさまでした。

 今年の食事会に来てくれた方々は、本当に満足して帰ってくれましたよ!(^_^)v これも皆が頑張ってくれたからだと思います。

 ミキチャンのメールでもあったけど、皆が卒業しても働けるなら、ずっと働いてもらいたいと思うし、ファイブを卒業しても、ファイブの家族の一員だという事を覚えておいて下さい。

 皆が卒業しても、何も無くても遊びに来易い場所で、あなた達の第二のファミリーが居るという事を覚えておいて下さい。

 皆がファイブを思っているだけ、俺も皆の事を思っているという事を覚えておいて下さい。

 11周年、本当にありがとう。皆のおかげで本当に素敵な時間が過ごせました。(^_^)v

 では、これからも明るく、楽しく、皆とお仕事が出来る事を楽しみにしています。
 

祝☆11周年

 投稿者:ミキ  投稿日:2008年 9月30日(火)00時52分8秒
  昨日はお疲れ様でしたぁ!!

昨日は本当に本当に
楽しくお仕事できました(*^∀^*)
めちゃめちゃ楽しかったです!!

受付や初めてのパーティーで
不安もありましたけど
無事に全部できましたよね!!

さすがFIVEスタッフ!!

みんな本当にステキなスタッフですよね☆
改めて,FIVEで働かせてもらえて感謝感謝感謝です!!!


あたしは今年で卒業ですけど
来年のパーティーも
スタッフとして参加したいです!!
ずっとずっとFIVEスタッフの一員でいたいです!!

もうホントFIVE大好きです(≧∇≦)


残り少ないですが
みなさん!!
よろしくお願いします(o^∀^o)♪
 

(無題)

 投稿者:かつあき  投稿日:2008年 9月29日(月)04時28分49秒
  今日はおつかれちゃんでひた。
昨年よりだいぶスムーズにできたと思います☆
料理めちゃううま!!でした。

ところでもうすぐ。。。
つよしくん、りょうすけ、えみちゃん、みきちゃん、GUCCI、梅っち
が卒業ってことで。。。
一緒にはたらける時間がかぎられてきましたざ。
ほんとさみしいですが、みんなでがんばりましょう♪
なかよくわいわい♪

ってことで12周年目もよろしくおねがいしまーす。

みんな体調管理にはきおつけて☆彡
 

 ありがとう

 投稿者:マスター  投稿日:2008年 9月19日(金)20時44分51秒
   皆の書き込みが何よりの俺へのご褒美です。(T_T)

 11周年経って本当に思うことは、本当にここまで来る道程は一人ではなかったな~と思うことです。 活ちゃんも言っていたけど、一人は所詮一馬力! 皆で力を合わせてこれたからこそのファイブの11周年だと思います。

 これからも皆と一緒に、明るく楽しい職場つくりをして、皆の成長の場で居続けたいと思います。

 ファイブを始めて11年。11年前よりもドンドンファイブを好きになる自分に気が付く今日この頃です。(^_^)v

 これからも、このファイブを好きで居続けるためにも、いつも一生懸命に、向上心を持って、楽しく明るく働いて行きたいと思います。

 ニッシー、活ちゃん、ミキチャン書き込みありがとう。これからも皆で頑張っていきましょう。ここに働いている皆がファイブの事が大好きで、一生懸命に働いてくれる事に何よりも感謝です。

 また今年もここファイブで沢山の笑顔に包まれて働ける事を願って、皆へのお礼の言葉に変えさせていただきます。

 ファイブ、大好き~~~~~!!!チュ(^。^)
 

久々☆

 投稿者:ミキ  投稿日:2008年 9月14日(日)11時06分52秒
  久々の書き込みです!!
車校から帰宅りました!!
なのに20日までバイトお預け
みきさんです☆

FIVE11年目,,,
私がFIVEに初めていったのも
11年目,,,

もう11年前とかっていうのが
おっそろしいですねT▽T!!笑っ
年くったな自分,,,

でも私はずっとFIVEが好きですよ♪
まさか自分が働けるなんて
思ってなかったですけど!
FIVEで働きはじめて1年たちました。
本当に成長を実感できる場所だなぁって思います♪
何よりスタッフみんなが
ステキすぎです☆

もうFIVEで働けるのも半年ないですけど
お店と一緒に成長していきたいです♪

ではでは皆さん!!
またFIVEでぇ~☆
 

(無題)

 投稿者:かつあきぃ  投稿日:2008年 9月11日(木)04時59分53秒
  にっしーさんと同じかんがえです。
僕たちの成長がファイブの成長につながるとおもいます。
これからもよりよいファイブをみんなでつくれるといいですね☆

今日マスターもいってましたが・・
1人ではどうがんばっても1馬力。
でも10人いれば・・・10馬力のちからじゃなく
100馬力のちからを生むことができる♪
チームワーク☆
シンプルな考えが大事♪

ちなみにたかすぃさんの書き込みで部屋の湿度が
10パーセントあがりました!!笑

それじゃあみんなまたファイブで!!
 

祝11歳!

 投稿者:たかすぃ  投稿日:2008年 9月 3日(水)02時49分0秒
  めっちゃ久しぶりの書き込みになります。

FIVEが11年目を迎えましたね!すごい!

僕は9周年の時は客として行き、10周年はスタッフとして働きました。

FIVEに初めて行ったのはもう2年以上前にもなると思うと、感慨深いものがあります。

その時からは顔ぶれは変わりましたけど、いつまでも変わらない、もっと良くなっていくFIVEを、これからも微力ながらも支えていきたいです。

マスター、11周年おめでとうございます!

…なんか湿っぽい文章ですね!
 

(*^∀^*)

 投稿者:ミキ  投稿日:2008年 5月25日(日)23時08分53秒
  ななさんありがとうございます☆
誉めてもらえると俄然やる気出ます!!!
これからも気配りができるように
アンテナを張りまくってサービスします(*^∀^*)



今日は夜のメニューが変わってから初めてのバイトでした。
その前に昨日家族と夜
お邪魔しました♪
メニューが増えてなかなか決まらずすいませんでした(>_<)

今日もマスターと話してたんですけど,
お客さんとしてお店に行くと気づくこともあります!
こいしたらいいんじゃないか!!
ああしたらいいんじゃないかって言い合うのもなかなか楽しいです(*^ω^*)


今日バイトしていて思ったことは
お水のタイミングです。。
ドリンクを頼まれた方には少なくなった頃にお出ししようと思ったんですけど
ゆっくり飲まれる方は
食べ終わるまで残っていたりするので
お水がでてないテーブルがでていたりしてました。

こっちのテーブルではお水でてるのに
こっちは出さないんだぁ
って思われてるんじゃないかってずっとひやひやしてました汗

前みたいにまず
お水とおしぼりでは
いけないんでしょうか!?



あとお料理を出すタイミングの難しさに改めて気づきました。
セットを頼まれたら
お料理を出すスピードを厨房に伝えること
単品で頼まれても
ご家族でいらしていたら
全員が同じタイミングで
食べ始められるように
厨房にお願いすること。

お客さんに不快な思いを与えないように
注意して見ていないといけないと思いました!!


あとレジでもっと会話できるといいなと思いました!
ティーワンカードにポイントをつけるときに
通信時間に時間がかかって
気まずい時間が漂ってしまうときがあったので
そういう時にFIVEの一押しメニューを紹介するとか
お客様が食べられたお料理についてお話するとか
もっと会話しなきゃって
今日なおとさんに言われて
気づきました!!

でもアドバイスを頂けるっていうことはやっぱり嬉しいですね♪
前まではアドバイスされるということは
自分がダメだからで
注意されるのが怖かったんですけど
今ではアドバイスを
もらえたもんがちだなって思えます☆
いっぱいもらえたぶんだけ
成長できると思います!!!


って色々思えた1日でした(≧∇≦)


皆さん
京都みやげ
食べてくださいねぇヾ(花'∀')ノ
 

レンタル掲示板
/25