teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:34/45 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

コンサートお疲れ様でした

 投稿者:忘れな草メンバー 高山です  投稿日:2007年 2月27日(火)09時50分54秒
  通報 返信・引用
  24日のコンサート、ありがとうございました。「友情出演」だけど・・・差がついたなあと、楽しくだけでなく、もっと真剣に練習しなきゃならんなあと、昨年より進化?深化? した皆さんの演奏を聴いて、思いました。
9月のステージは、もっと「女声合唱ならでは」の美しいハーモニーを作りたいな!「男の子」に負けず「女の子」も頑張りま~す!

忘れな草にジョイントしてくださった時から毎回聴いてくれている私の友人達から、いくつか感想を・・・・・

「ブンダバの演奏は楽しかったです。一人一人実力があるのにだれもでしゃばらないのが、いいハーモニーを作るんでしょうね。立高の合唱祭の男声合唱優勝!を思い出しました。」
(卒業生です)

「前回も良かったなあ~と思いましたが、今年は更に、良かった!。忘れていた若き日の想いが蘇り、幸せな気分になって帰りました。声を合わせるっていいですね、あんな合唱を目指したいと思いました」(他の合唱団で歌っている人)

「渡邊学而先生の、ハーモニー、アンサンブルを徹底的に大切にする姿勢、音楽性を追求するご指導を強く感じました。先生の大フアンです!」(あるコンクールで、先生に技術ではなくハーモニーの高さを評価して下さった混声合唱団・・実はかなりレベル高いけど・・のメンバーから)

「ユーモアもある楽しいコンサートありがとうございました。指導者の方はご高齢(失礼!)なのにそれを全く感じさせず、音楽を極めておられる様子が伝わってきました。出演者の方々も、私の父親位の方々も多かったと思いますが、若い(声)!素晴らしい!これから何十年?後かあのように歌っていられたらいいと思いました。カラフルな衣装が良かったです」

等等・・・今回は皆口を揃えて「幸せな気分」で帰りました、と言って下さいました。寒い北風の中でしたが、温かくなって帰っていただいて本当に良かったですね!更なる深化を目指して頑張って下さい!
 
 
》記事一覧表示

新着順:34/45 《前のページ | 次のページ》
/45